【歌詞付 アニメを追加!】住宅用火災警報器(住警器)の設置推進曲

付けて安心 任せて安心 命どぅ宝ど 住警器♪
「わが家の住警器」は、住宅用火災警報器(住警器)の設置を呼び掛けるニライ消防オリジナル曲です。

「歌詞付のアニメ動画が見たい!」との声があがりましたので、アップしました。

【歌詞付 アニメ】


【アニメ】



【ダンス】



歌詞
1.ぼくの名前は住警器 煙と熱が大好きさ
 火事が起きたらいちでーじ すぐにピピピと知らせます
 おじーのいびき おばーの寝言 毎日静かに聞いてるよ
 付けて安心! 任せて安心! 命どぅ宝ど 住警器

2.早く気づいて すぐ逃げて 命を救う住警器
 年中無休で働くよ みんなの笑顔を見守るさ
 おじーの部屋も おばーの部屋も にんじじゃーには必要どー
 付けて安心! 任せて安心! 命どぅ宝ど 住警器

3.私の家の住警器 みんなの命を守ってる
 あなたがいれば安心どー 今日もぐっすり眠れるよ
 屋根の上のシーサーと 一緒に我が家の守り神
 付けて安心! 任せて安心! 命どぅ宝ど 住警器
 みんなで歌おう 命を助ける魔法の言葉は ピピピー